不登校や引きこもりのお悩みはMIRAIスクールにお任せください

0298-28-6044

受付時間 9:00〜22:00

メールでのご相談

一から作り上げる🔨

こんにちは!自立支援MIRAIの松下です🧚‍♂️

先日 みんなで作り上げている畑。

MIRAI畑をグレードアップさせました💪

自分の担当している野菜に自作の看板を掲げました🤩

看板を作るにあたって、みんなどんな看板にするか考え、ノゴギリなどを使い一生懸命作っていました🔥

道具の使い方があまりわからない子は一から教えてもらい、だんだん慣れて楽しくなって来た頃には作り終わってしまったので、追加オーダーという事でもう少し作ってもらったんですが……

野菜の数よりも看板の方が多くなってしまい….

まぁいいでしょう!😂

ストックって事で!!

これからまた新しい野菜が増えるので、すぐに看板掲げられます!!

木を切って、釘を打ってなどしているうちに、次は休憩するベンチ作りたい!など、小屋建てたいなど!😨

小屋って…..何事も挑戦ですが、風吹いたら崩れたり倒れたりしそうで怖いので、ごめん。小屋は先送りで…..

なので次回は強靭な休憩ベンチをみんなで設計して、自分たちの力で作ってもらおうと思います!

実は前回卒業した子達が作ったベンチは強度不足で崩れました。。。

前回作は何が足りなくて壊れてしまったのかよく考えて作れれば、次は長持ちする物が出来上がるはずです🔥

ついに、ベンチの世代交代がやってきたようです。

お楽しみに!!!

不登校、引きこもり、大人の引きこもり、ネット依存などのご家族にお悩みのご相談は、自立支援施設MIRAIへ!!寮の見学なども随時行なっております。

 

ご家族の悩みを共有してください!

☎0298-28-6044

受付時間|9:00〜22:00

メールでのご相談はこちら

受付時間|24時間365日受付中

最新の記事

  1. Do it yourself🔨
  2. 遂に…解禁‼️‼&#x…
  3. 何気ない1日🤓
  4. 年1発行の新聞📃
  5. Welcome 2 Jurassic Park⁉&…
  6. リベンジだー😀
  7. 入学&お誕生日おめでとう🎉💃
  8. キックベース

全国からご相談頂いております

お気軽にご相談ください

引きこもりや不登校などのお悩みやMIRAIのについてのご質問は
お気軽にお問い合わせください。

0298-28-6044

受付時間9:00~22:00

PAGE TOP