不登校や引きこもりのお悩みはMIRAIスクールにお任せください

0298-28-6044

受付時間 9:00〜22:00

メールでのご相談

食を通して学ぶ事

こんにちは!自立支援MIRAIの松下です! この日は自分達で一から作り上げている畑、通称『MIRAI畑』であの有名な豆を育てることになりました!😋 その名も…… “そら豆” でございます! あのクセになって手が止まらなくなる豆です。。。 どんな物を育てたいか、食べたいか、育てやすかをみんなで考えて植えていきます。 他にも大根や葉物野菜など今育てています!🌱 どうしたら育ちやすか考えながら準備をし、だんだんと育ってきたら病気になっていないか、しっかりと育っているか観察🔥 そうして育ててきた野菜達を食べる。 手間をかけた分美味しく感じます!いや美味しいです! 何よりもみんなで協力して育てる事で協調性や収穫時の達成感が生まれると思います。

畑作りの最中はみんな声を掛け合って。

「さっきこうやったらやりやすかったよ!」

「こうやるのはどお?」 など自分達でもよく声を掛け合って工夫して作業しています🤩

あの時植えた ちっさなタネが、今はおかずとして出てきている。あまりそんな経験はないはず!食べ物の有り難みを感じ取れる事でしょう! 自分も小学生の時のミニトマト以来タネを植えて育てて食べるという事をしていませんでした😂 あー早くそら豆食べたーーい🔥🔥 愛情込めて育てあげます🌱

不登校、引きこもり、大人の引きこもり、ネット依存などのご家族にお悩みのご相談は、自立支援施設MIRAIへ!!寮の見学なども随時行なっております。

 

ご家族の悩みを共有してください!

☎0298-28-6044

受付時間|9:00〜22:00

メールでのご相談はこちら

受付時間|24時間365日受付中

最新の記事

  1. Do it yourself🔨
  2. 遂に…解禁‼️‼&#x…
  3. 何気ない1日🤓
  4. 年1発行の新聞📃
  5. Welcome 2 Jurassic Park⁉&…
  6. リベンジだー😀
  7. 入学&お誕生日おめでとう🎉💃
  8. キックベース

全国からご相談頂いております

お気軽にご相談ください

引きこもりや不登校などのお悩みやMIRAIのについてのご質問は
お気軽にお問い合わせください。

0298-28-6044

受付時間9:00~22:00

PAGE TOP